検索
  • juntakachio

魔笛 公演できた!







コロナで延期となっていたW.A.モーツァルト最後のオペラ「魔笛」、おかげさまで無事に終わりました!! 関係者の皆様の様々なご配慮のおかげで、ようやく歌のコンサートをできて感激!

企画当初は子供向けにアレンジした魔笛を考えていましたが、コロナ対策の為、一般のお客様の観覧は不可とし、入居者様のみにお楽しみ頂くスタイルに変更にして準備してまいりました。

1時間に凝縮したダイジェスト版で、入居者様が楽しく聴いてくださって嬉しかったです。 美佐さんを始めコンシェルジュの方々もたくさん協力してくださり、なんと大蛇まで!! 感謝です。


それにしてもクラシックの歌の本番は本当に久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかった! テレビやネットニュースからは日々煽られてばかりですが、、、 コロナだからあれもダメ、これもダメで、何もできないまま年をとっていくのを待つんじゃなくて、国が認める範囲で何とか方法を見つけていかないと!


また、音楽には時として薬としての大きな役割があることを実感しています。 それはCDを流すだけより、やはり生演奏でなければ効果が薄い。 コロナ下であっても音楽家でよかったと思っています♪

今日は皆様と素晴らしい経験ができました。

演奏会の模様はYouTuberでもある真鯉男先生が編集してくださるそうなので(ヤッターw)、私は本番前の様子だけアップします(笑) 大変お世話になりました(^^)


辻田 美佐 ソプラノ 本宮 友紀 ソプラノ 京島 麗香 ソプラノ 堀江 真鯉男 カウンターテナー&テノール 日和佐 守 バリトン 高知尾 純 ピアノ 瀧澤 行則 ナレーション

La Maison du Soleilにて。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示