検索
  • juntakachio

音楽文化を守るために。


小川悦司先生が、新型コロナウイルスによる日本のライブハウスの危機的状況を救うため、内閣官房新型コロナウィルス感染症対策推進室と意見交換をしてきてくださいました。


ライブハウスを守るため、音楽文化を守るため、ぜひご協力いただけましたら幸いです。


以下、小川先生の文面より転載させていただいます。




音楽関係の皆様へ

来週、内閣官房の新型コロナウイルス感染症対策推進室との意見交換をしてまいります。

この3ヶ月の業界全体で中止になったコンサート、ライブの総数、17.5万公演、売り上げ損失は1,438億円。

本日、実際に数件のライブハウスオーナーに電話で被害状況の聞き取り調査を致しましたので、その現状と、最も早くから最後まで自粛を求められているライブハウスについて、その営業形態にはいろいろな形があることも含め陳情してくるつもりです。 今しばらく以下のハッシュタグの拡散に繰り返しご協力いただけたら幸いです。

#ライブハウスやコンサートホールへの助成を求めます

音楽関係者の方は、是非ともお知り合いのアーティストの方々へ拡散のご協力のお願いをしていただけると助かります。よろしくお願い致します。


15回の閲覧

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun