検索
  • 純 高知尾

靴は大切!


最近、ピアニスト専用の靴が販売されていることを知って問い合わせしてみましたら、ほとんどの商品が女性用か子供用で、男性用は1種類のみ。しかもサイズが25までしかないとのこと。 なぬー!!!Σ(゚д゚lll) 25が入る男性って少ないべよ(^_^;) 現在25以上の男性サイズも開発中とのことでしたので、将来に期待。

さーて、どうするか悩んでいたところ、妻からのアドバイスでマーチングシューズっていうものがあると知り、お店に行ってみましたらビンゴ!! Chacott渋谷店にはバレー用品がたくさんあり、入店した時点で専門性を肌で感じることができました(^^)

少々カジュアルっぽく見えるかもですが、私は気にしない。 場合によりヒモを取り替えてもいいかも。 何しろ軽くて柔軟で先が丸くてペダルが踏みやすい。 家で練習している感覚にかなり近付きました。 本番中の悩みが1つ減り嬉しいです。

靴の先が長いとペダルの奥にぶつかったり、靴底の厚さがあると今どれくらいの深さまでペダルを踏んでいるか分からないですよね。

本番中、ステージ上における靴の機能性にお悩みの足でかピアニストさんにはオススメです(笑)

いい買い物ができてよかった。 袋がピンク色しかないのはチョイ恥ずかしかったけれどw

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌収録。