検索

芸術鑑賞会ゴスペル公演

芸術鑑賞会ゴスペル公演、今日は秋田県で演奏させていただきました♪ 今日の学校の生徒さんは本当に明るく素敵で、僕ら演者もついついのせられてしまう、そんな楽しい時間でした。 旅公演は地方での出会いや地域食、食べ物、空気を味わえてとても楽しい。 鉄道好きとしては、ローカル線や新幹線に乗れるのも嬉しいです(笑) このような機会をいただける会社の方、スタッフ、共演者の方に感謝です。 観光する時間は取れなかったため、きりたんぽを買いました。 家でゆっくり味わいたいと思います♪ 菱倉 孝昌(ヴォーカル) 宗原 伸貴(ヴォーカル) 和田 琢磨(ヴォーカル) 久我 英代(ヴォーカル) 大通 カオリ(ヴォーカル) 高知尾 純(ピアノ) 2019.10.31 JOY MUSIC PLANNING 芸術鑑賞会 秋田市民会館にて

芸術鑑賞会 ゴスペル & 津軽三味線公演

ゴスペル & 津軽三味線による芸術鑑賞会に出演させていただきました^ ^ 憧れのホールのステージに立てて、なんと1500名の高校生の皆さんに熱心に聴いていただき嬉しかったぁ♪ さて、明日の公演に向けてこれから秋田に向かいます。 新幹線に4時間乗るので、たらふく飲みますかwww 澤田 勝司(津軽三味線) 澤田 崇司(津軽三味線) 桂城 杜生(津軽三味線) 菱倉 孝昌(ヴォーカル) 宗原 伸貴(ヴォーカル) 和田 琢磨(ヴォーカル) 久我 英代(ヴォーカル) 大通 カオリ(ヴォーカル) 井門 彩乃(ダンス) 高知尾 純(ピアノ) 2019.10.30 JOY MUSIC PLANNING 芸術鑑賞会 府中の森芸術劇場どりーむホールにて

五日連続の本番を終えて一呼吸(笑)

今日は、お昼はソレイユミュージックのランチタイムコンサート。 今回はメンズバンド♪ ベースレスはなかなかたいへーん(笑) ヴォーカル:瀧澤 行則 ギター:ピエール トランペット:岩尾 浩史 ピアノ:高知尾 純 ドラム:辻田 満尋 La Maison du Soleilにて。 夜はBGMピアニスト。 まいぷれの取材が入りました。 ぜひ生演奏があるレストランの存在を広めていただきたいです(^^) そして今夜のちびっこピアニストはなかなか上手でした。 私クビにならないように練習します(笑) ベーカリーレストランマルコにて。

最優秀賞おめでとう! 第29回ヤマノ ジュニアフルートコンテストにて。

今日は第29回ヤマノ ジュニアフルートコンテストがありまして、お陰様で中学三年生の武藤菜月ちゃんが見事、最優秀賞に輝きました。 伴奏者として誇りです(^^) おめでとう! ユーのファンタジーは菜月ちゃんにとって特に思い出深い曲になったのではないでしょうか。 彼女のフルートを指導されてきた竹下先生、甲藤先生、お疲れ様でした。 ご家族の嬉しそうな表情を見ることができて、嬉しかったです! ああよかったぁ(´ー`) ヤマノミュージックサロン銀座 山野楽器 さ、今日はめでたかったので、たまには贅沢を♪ うーん、最高♪ 寿司処 香にて。

楽遊 トワイライト ニューカマー コンサート 出演。

今日は久しぶりの開催となるトワイライト ニューカマー コンサート。 普段から伴奏させていただいている楽遊の皆様、今年は去年より気持ちに余裕を持って歌っていただけたと感じました(^^) 何より、打ち上げの席での団員の皆様の笑顔がとても嬉しかったです。 お疲れ様でした。

オペラ「ドン・ジョヴァンニ」レクチャーコンサートでした。

茅ケ崎のLA MAISON DU SOLEILにて、明日W.A.モーツァルトのオペラ「ドン・ジョヴァンニ」の上映がありますが、今日はこのオペラをざっくり事前に知っていただこうということで、レクチャーコンサートを致しました。 堀江先生、美佐さん、お疲れ様でした! さて、これから千葉に帰ってリハーサルですが、知らない間に大雨による冠水などで酷いことになっているそうで、、、 心配ですm(__)m

ゴスペル公演でした^^

JOY MUSIC PLANNINGの芸術鑑賞会ゴスペル公演、下半期始まりました! 下田の生徒さん達は素直でかわいらしい子が多かったです! 今朝は珍しく早起きできたので、蓮台寺駅周辺を散策しました。 伊豆急行線から見る景色も素晴らしかった! 菱倉 孝昌(ヴォーカル) 宗原 伸貴(ヴォーカル) 和田 琢磨(ヴォーカル) 久我 英代(ヴォーカル) 大通 カオリ(ヴォーカル) 高知尾 純(ピアノ) またゆっくり来たい街ですね(^^) 静岡県立下田高等学校にて。

沼津^^

明日の学校公演のため沼津へ前乗り。 沼津に来たらやはり海鮮でしょう(^^) さて、明日は伊豆急行に乗ります。 楽しみ♪ もし早起きできたら下田を散歩したいな(笑)

即位礼正殿の儀に現れた虹のような音色を目指して。

即位礼正殿の儀に合わせたかのような、皇居に虹の橋がかかり、とてもきれいでしたね。 令和が明るい年となりますように! 今日は千葉エコーライオンズクラブ定例会でクラリネット奏者の守屋和佳子さん、サクソフォン奏者の井上貴子さんと僕とのトリオで演奏させていただきました。 お二方の素晴らしい演奏と共演している時は音楽だけに浸れて幸せでした。 料理も美味しかった(^^) 京成ホテルミラマーレにて。

12/8は歌で綴ろう船橋のあゆみコンサート〜縄文編〜です。

歌で綴ろう船橋のあゆみコンサート〜縄文編〜♪ 昨年9月に上演した「歌で綴ろう船橋のあゆみ」 12月8日に縄文編として再び開催いたします!!! 今回は、船橋市飛ノ台史跡公園博物館と船橋市西図書館との共催でお送りいたします! 今回もミュージカルテイストなコンサートとしてお贈りする予定です。 12月8日(日) 14:00〜16:00 キララホールにて。 入場無料ですが、事前申込みが必要となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 締め切りは11月16日(土)です。

前回のSoleil Music主催こどもクラシックコンサートはこんな感じでした^^

前回のSoleil Music主催こどもクラシックコンサートの様子の写真をいただきました。 子供たちと連弾体験で遊びました(笑) 入居者の皆様も後ろから楽しそうに見守ってくださいまして、ありがとうございました^^ 次回のクラシックデーは25日(金)に、辻田美佐さんと堀江先生と一緒にモーツァルトのドン・ジョヴァンニの回想をお話スタイルでお届けします^^ La Maison du Soleilにて。

日本訳詩家協会主催 歌唱コンクール2019 ファイナル! やったー!

昨日は日本訳詩家協会主催 歌唱コンクール2019のファイナルにて、田崎麻矢さん、山地舞桜さんの伴奏をさせていただきました。 2人とも堂々と、素晴らしい歌でした。 そして、グランプリは高1の山地舞桜ちゃん! おめでとう!! 自分が伴奏した子がグランプリを獲るのは嬉しい(^^) それから、このコンクールのファイナルでは司会者もいて、華やかな照明もついて、立派なプログラムも配られ、出場者に弁当も出ます(笑) お客様にも楽しんでもらいたいという主催者側の気持ちが素敵でした♪ お疲れ様でした! 二次会は大越先生と日本酒祭り(笑)

トワイライトコンサート

トワイライトコンサートでした(^^) 今日は人数が多くて豪華(笑) 「前半」 中出 裕子(俳優) 瀧澤 行則(俳優) 松葉 梨香(俳優) 高知尾 純(ピアノ) 「後半」 本間 亮三(テノール) 山田 ゆう子(フルート) 片岡 和子(ピアノ) 最後の合同演奏は楽しかったですね(^^)

今日はBGMピアニスト

今宵はBGMピアノ演奏でした。 常連さんがハイネケンの小瓶をお土産にと注文しておいてくれました。 わーいうれしー♪ 今日は昼間珍しく気を遣ってクタクタなので、晩酌しよ(笑)

ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京でのコンサートにて^^

中学三年生の武藤菜月ちゃん(中3)のフルートソロの伴奏をさせていただきました。 HueのFantaisieを暗譜で堂々と(^^) 次回も楽しみです。 写真は甲藤先生と菜月ちゃんと一緒に! ひとまずお疲れ様でした☆ ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京 金管サロンにて。

台風の影響によるコンサート中止のお知らせ

明日のトワイライトコンサートは、台風19号の影響で中止となりました。 また、私が出演予定だった作曲家コンクールでの山田先生の作品の初演も中止になりました。 ダブル残念ですが、マイナス×マイナス=プラス! 台風を乗り切ってバリバリ働くべ(^∇^) 皆様、明日は共に生き抜きましょう!

アピックヤマダ社交会にて演奏させていただきました。

昨日はアピックヤマダ社交会にてバンドの演奏をさせていただきました(^^) ゆず茶バンドの皆様、井上貴子先輩、お世話になりました♪ 長野名物のオヤキ、地域によって焼き方が違うんですね! 美味しかった! 今朝は戸倉駅で115系をキレイキレイしているシーンに出会えました♪ 来月は長野電鉄に乗りたい(^∇^)

千葉県→長野県 各駅停車の旅②

ねーねーねーねー、タイムスリップした??? 小諸駅で横須賀カラーの115系が待機してるよ!! これから動くんだね! 夢みたい!! 小窓も健在! ちゃんと開く! 風がきもちー! 座席も昔のまんま! そしてモーター音が懐かしい。。。

千葉県→長野県 各駅停車の旅①

今宵は信州で本番のため移動中。 あくまで仕事のための移動ですww せっかくなので、モト鉄男として、今回は特急などは使わず鈍行列車一人旅を満喫中です♪ 津田沼→東京→高崎→横川まできました。 高崎から横川までは211系車両! 久々にご対面♪ さて、横川から軽井沢まではバスです。 20年ほど前までは横川→軽井沢の信越本線碓氷峠の66.7‰を味わえましたね。 今ある信州本線が信州を通らないのにそう呼ばれるのは歴史を物語っているなぁとしみじみ♪ 横川駅で降りたらゆっくり廃線跡を楽しんで峠の釜飯でも、、、 と思っていたらバスがすぐに発車するというので、惜しい(笑) そんなうちに軽井沢駅に着き、しなの鉄道に乗りました♪ しなの鉄道、なんと車両が115系! もともと横須賀、湘南カラーだったはず。 峠の釜飯は軽井沢駅でゲット! 懐かしい115系のボックスシートには小さなテーブルも残っています。 今日はここで峠の釜飯をいただきます♪ 楽しすぎるー(^^)

若さの可能性に期待。

竹下麻美先生からのご紹介で武藤菜月ちゃん(中3)のフルートの伴奏をすることになりました。 とても可愛らしい子で、音色の作り方が素敵でした。 先日のウィーンへの短期留学でたくさんのことを学んだのだと思います。 演奏会やコンクール、色々がんばりましょう^^ 写真はさきほどの甲藤先生のレッスン風景から。

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun