検索

りゅうよしこ先生 新春コンサート

りゅう先生の新春コンサートにて伴奏させていただきました! 色々お話をさせていただいて、りゅう先生の域に達して初めて見える世界があるんだなぁとつくづく感じています。 先生の一言一言が深くて、自分はまだまだだなぁと思いましたが、同時に今の自分を尊重していいんだなぁと、認めていただけた気がします(*^^*) よーし、明日もがんばろー!(←今夜は飲むよw)

JRの急行!

こんなことを書くとレディーから白い目で見られがちなのですが、、、 僕は中高生時代は鉄道ヲタでして、それはそれはアナログ一眼レフを持って親友と撮影に行ったり、様々な車両を語り合う日々でした(笑) 当時は東海道新幹線から0系が引退するニュースが騒がれていました。 そうそ、JR(国鉄)にも昔は「急行」があったのをご存知でしょうか? いまは快速で用が足りていますけど。 あまり詳しく書くと引かれてしまうので割愛しますが、YOUTubeは博物館ですね(笑) なんとなく懐かしくて、最近は急行列車の音を聴きながら寝ています!

Sheraton Grande Tokyo Bay Hotelにて

某企業イベントにて、ミュージカル「オペラ座の怪人」を中心に演奏させていただきました^^ 劇団四季出身の俳優、横洲かおるさんと瀧澤行則さん、今回も素敵でした! お世話になりました!

岡谷柚奈ちゃん、トワコン初出演!

シンガーソングライターの岡谷柚奈ちゃん、トワイライトコンサート初出演! 緊張が伝わってきましたが、心に染み渡る音楽でした。 これから更に楽しみです(^^) 同じ船橋市民として応援しています!

健康・予防講座

カウンターテナーの堀江先生による健康・予防講座で伴奏を終え、オペラ〈愛の妙薬〉のリハーサル(*^^*) 2/3のコンサートが楽しみです。

保育園にて♪

保育園で素敵な方々と演奏させていただきました。 クラウン ヤマさんの大道芸、かっこよかったぁ(*^^*) 子供たち元気すぎる! まさと、誘ってくれてありがとう!

うちあわせ~

ふなばし市民大学校の生徒さんたちが企画する歌声喫茶コンサートの打ち合わせ(^^) 色々新鮮な雰囲気でした☆ 不慣れながらも一生懸命良いコンサートにしようと頑張る生徒さんと、先生方の熱血指導には頭が下がります。 生徒さんたちが喜んでくれるような時間にしなくちゃ〜!

新年会を兼ねて

今日の合唱伴奏は新年会を兼ねて(^^) 皆さま好奇心旺盛なんだなぁと思いました。 団員の皆様のお仕事や人生の話を聞ける時間はとても楽しいです♪

とちぎテレビ「わいわいボックス」250回記念!

今夜19時からのとちぎテレビ「わいわいボックス」は、番組開始から250回目記念でございます! 番組が5年も続き嬉しく思うとともに、視聴者の皆様、スポンサー様に感謝いたします。 栃木県民の皆様ぜひご覧ください(^^) わいわいコンサート出演: ・番組キャスター(田崎麻矢 中里弥菜) ・SeveDance Company ・SPARKLE! ・Lil JOKERS ・SCチアーズスクール ・mixbell ・happybell (ピアノ伴奏:高知尾純) http://waiwaibox.jp/2014/

石井真由美先生来訪

なんとなんと、、、4月に石井真由美先生のソプラノリサイタルの伴奏をさせていただくことになり、曲目も決まったところで打ち合わせのために我が家までわざわざ来てくださいました^^ オペラアリアはもちろんですが、すっごく幅広いレパートリーにビックリしています!! 楽しみです! そして練習します(笑) 打ち合わせが終わりまして、、、あれ、、、ビール空けちゃったwww

おいし!

仕事のあとお得意様に新年会に誘われ、迷わずおんじゅくまるへ♪ 大変おいしく楽しい時間でした♪ ごちそうさまでした^-^

竜馬くんひさしぶり~

竜馬四重奏の竜馬、ミラマーレ来店♪ 彼は中学からの同級生。 久々に会ったけど何も変わってないw 有名になっても連絡くれるのはやっぱ嬉しいものです(*^^*) http://ryoma-quartet.com/

トワイライトコンサート。

トワイライトコンサート。 今日はヴォーカリストの山口淳子さんの伴奏をご主人の代理で担当させていただきました。 温かい声が素敵でした♪ 鈴木眞雄前総支配人作詞による「ミラマーレ・ローズ」も演奏させていただきましたが、オーボエの小林恵ちゃんと田中千弘ちゃんも華を添えてくれました^^ ありがとう☆

千葉エコーライオンズクラブ定例会にて

千葉エコーライオンズクラブ定例会にて、フルート奏者の山田ゆう子先輩の伴奏をさせていただきました^^ 楽屋で、ゆうこさまが珍しく緊張している! 「大丈夫かなあ。うまくいくかなあ。」 えっ! こんな上手な人でも演奏前はドキドキするんだ!? って思ってたら、、、 演奏に緊張しているのではなく、かくし芸の手品が成功するか不安だったそうでwww お疲れ様でした^^

おつかれさまでした~

今日は昼間はラ・メゾン・ド・ソレイユにて、夜はベーカリーレストランマルコにて演奏させていただきました。 お世話になりました。

ミュージカル「夢から醒めた夢」!!!

今年のトワイライトコンサートは今日からスタート! 今日は劇団四季出身の俳優の皆様と。 ミュージカル「夢から醒めた夢」をギュギュっと1時間にまとめて演奏させていただきました! 写真は暴走族のシーン。(お客様提供、ありがとうございました。) みなさま素晴らしい表情でしょう?(笑) お客様の集中力が凄くて、感動してくださった方がたくさんいて嬉しかったです。 作品の素晴らしさにも改めて気付かされました。 次は新しいミュージカルに挑戦したいなと思います(*^^*) ご来場ありがとうございました。

「夢をかなえたピアノ講師」

先月、僕の誕生日祝いに先輩の新しい著書をいただきました! ピアノ指導者として、またピアノ教室の経営、コンサルティングで有名な藤拓弘さん。 ピアノ教室を始めた当初のお話から夢をかなえるまでの道のりが物語として描かれています。 直接の先輩の言葉は説得力が違います^^ 藤拓弘さんの後輩であることを誇りに思います。 https://www.pianoconsul.com/

学べることに感謝して生きる一年に。

吉夢さんで朝食にいただいたお雑煮のおいしいこと^^ さて、お世話になった吉夢さんを出発し、朝は鴨川の海辺をドライブしました。 清々しい! 波の音が心地よい。 海も空も広いなぁ。 人間の可能性は無限ですね。 今年はもっともっと学んでいけたらと思います(*^^*)

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun