検索

はじめましてー^^

今月、撮影を兼ねてmixbellメンバーの伴奏をすることになりまして、サクッとリハーサル。 最近ブラスバンド伴奏でも歌っているからか、みんなアンサンブル力がついてきました! 生演奏で歌うのはとても大切だなと実感しました。 そうそ、新メンバーのかなちゃんとは初めましてでした。 とても明るくて好奇心にあふれる子ですので、みなさまどうぞお見知りおきを。。。 どうやら私のことを知ってくれていたようで、また私の曲をしっかり歌っていただき嬉しかったです(*^^*) ああ、みうちゃんの写真撮り忘れたー^^; amazing grace素敵だったー。 修学旅行のお土産ありがとう! ゆかちゃんは唯一の中学生ですが一層しっかりしてきた!撮影も楽しみです! みわちゃんは歌詞が手書き!しっかり質問して理解しようとする真面目な姿勢が更に磨かれておりました。 メンバーのみんな、麻矢先生、横山さん、お疲れ様でした♪ 次の本番もうまくいきますように!!

薮内彩奈&瀧澤行則

京成ホテル ミラマーレにて薮内彩奈さんのしっとりとしたシャンソンに、瀧澤行則さんのかっこいいミュージカル(*^^*) 60分楽しく伴奏させていただきました!

仮装の巻・・・

シャンソンの聖地での本番はいつも緊張しっぱなしですが、、、 今日は全員女装して気持ちがイイ感じに紛れました(笑) 銀座シャンソンバーbonbonにて

IKEA楽しい^^

買い物なんかしてる場合じゃないのですが、とりあえずテーブルがないのでIKEAへ。 通販で買っちゃおうかと思いましたが、来てよかった! 長く使うものはやはり自分の目で見て買わないとね(^^) しかしIKEA楽しいなぁ! 時間がある日にゆっくり買い物しよう!

うーうーうーうー

引っ越しもなんとか終わり、家の中は荷物、荷物、荷物!!! いろいろ手伝ってくれた友人や家族に感謝です(*^^*) ひとまずパソコンだけはセッティングして仕事ができるようにしておいてと。。。 今夜は新居で幕の内弁当を食べて、荷物に埋もれたまま寝ます、、、(( _ _ ))..zzzZZ

アトリウムコンサート!

今日も素晴らしいメンバーとミュージカルを演奏できて、楽しかった! 中出 裕子(俳優) 瀧澤 行則(俳優) 谷崎 舞(ヴァイオリン) 高知尾 純(ピアノ)

12/10は!

親子で楽しむ ファミリーコンサート☆ 12/10(土) 14:00開演です! なんと!なんとの! 横洲かおるさん作曲の「なな姫ちゃんミュージカル」、初上演です! ご予約は11/1からです。 詳細はこちら☆ http://www.city.funabashi.lg.jp/…/00…/0016/0003/p048097.html

譜面はしっかりと・・・ね・・・

移動中も仕事。 某案件で受け取った譜面がもうめちゃくちゃで、しかも作曲家がこんな譜面作っちゃダメだろってのばかり(ーー;) 読みにくいとかそういうレヴェルじゃない。 ポップス曲なのにコードは書いてないわ、全部臨時記号で書いてあるわ、尺はメチャクチャだわ、どうなってるんじゃい(笑) クライアントはきっと安い制作費で済んだのでしょうが、結局こういうところで落とし穴があるってわけで、、、たのみますよ~(--;)

藤田佐奈恵&真紀子姉妹ライブ

年に数回、藤田佐奈恵&真紀子姉妹ライブというジャズ×クラシックライブが開かれて、美人姉妹の競演が大人気です(^^) 今回も私はクラシックとミュージカル伴奏担当で演奏しています♪ 今日もお疲れ様でした^^

mixbellのカレンダー

mixbellのカレンダーが発売になります^^ どうぞよろしくお願いいたします。 ん?私は写らなくてよかったのかな?w

JAの交通安全教室も無事に^^

昨日、神奈川で演奏の仕事中も栃木ではJAの交通安全教室の演劇が開催! 大成功だったとの報告を受けまして、曲を提供させていただいたのもありホッとしました。 お疲れ様でした!!!!!

今日も楽しく!

昼は茅ヶ崎、夜は男の音楽祭ということでSteak and STAUB Yokohamaにて♪ 楽しく演奏したあとは美味しすぎるステーキとワインをいただきました(^^) 瀧澤 行則(俳優) 高知尾 純(ピアノ) 佐瀬 正(ベース) 辻田 満尋(ドラム) 一日お世話になりました!

本日はシューベルト。

日和佐 守くん(バリトン)の伴奏でシューベルトの「美しき水車小屋の娘」を抜粋で。 懐かしいね、2年前の全曲録音^^ 久々のドイツリートでした。 最後は後半演奏されたオペレッタ組の山中 和穂さん(ソプラノ)と石井 博子さん(ピアノ)と楽しくメリーウィドりました^^ 写真を撮ってくれたさゆりちゃん、遠くまで来てくれてありがとう!

劇中歌を・・・^^

JA共済連栃木主催、シネアド(映画館で流れるCM)撮影用のイベントということで、子供たちに楽しく勉強してもらえるようにと、交通安全教室の劇中歌を提供させていただきました(*^^*) 脚本はもちろん田崎麻矢先生が担当してくださいました。 栃放エンタープライズ社様、このたびはお世話になります。 さてさて、こちらの本番は来週月曜日! リハーサルも順調に進み、クライアント様も見学に来られ満面の笑みで帰られたとのことで、とりあえずホッ(*´ー`*) みんな頑張ってね!

ひとまず・・・

真岡ミュージカル第12回定期公演の曲たちを一通り最後まで書き終えた! 演出家田崎麻矢先生による2時間分の脚本は細部まで丁寧に作り込まれていてすごいっす。。。 キャストの動き、演出、音響、照明、様々なことを想像しながら。 これから稽古用のピアノ伴奏を作り、徐々にアレンジ作業を進めてまいります。 そして今月と来月は栃木で麻矢先生のステージがあり、私も伴奏者として共演させていただきます(*^^*) 麻矢先生とは制作案件の仕事を中心にさせていただいていますが、演奏の仕事はひっさびさ! リハーサルもサクっと終了し、来週の共演が楽しみです♪

ランチタイム、ティータイムコンサート。

今日は激しい曲たくさんやって、いい汗かきました(*^^*) 久々にドラムがSONAR!! 瀧澤 行則(俳優) 雨栗グランベリー有美(アイドル) 高知尾 純(ピアノ) 佐瀬 正(ベース) 辻田 満尋(ドラム) LA MAISON DU SOLEIL http://www.maison-du-soleil.jp/index.html

タッキーおつかれさまー^^

先日、瀧澤行則さんが出演したミュージカル「INTO THE WOODS」を観劇してきました。 洗足学園の立派なホールのオーケストラピットの上でスポットライトを浴びるタッキーはやっぱかっこいいなぁ(*^^*) で、作品ですが、、、難解過ぎてよく分からなかったので、何回か見ないとダメだね(笑) しかし生演奏で気持ちよかった! 演出も演者の学生達もすばらしかった! お疲れ様でした(*^^*)

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun