検索

沢木順 歌唱演出 BRIGHT SEVEN ありがとうございました(^-^)

昨日はおかげさまで 『沢木順 歌唱演出 BRIGHT SEVEN』 昼公演 夜公演共に無事に終えることができました! 前日に決まった曲もあり少々緊張もしましたが、なんとかピアノと編曲業務を務めることができてホッとしています♪ みなさんお一人お一人とっても素敵で、それぞれのキャラクターに合わせてピアノを弾けてとても楽しい1日でした。 最後は沢木さんと中出さんによるオペラ座の怪人ダイジェスト編。 私泣きそうになりましたよ。

リハーサル

今日は千葉市民文化祭~ART CRAFT Vol.4~出演者とホストバンドの合わせ。 一人一人とっても短い持ち時間でとっても集中して音を出しました^^ 本当によくここまで色々なジャンルに分かれたなと思うくらい面白いです。 みなさまとっても魅力的でした。 そしてドラムの藤田さん、ベースの佐瀬さん、ようやく一緒に演奏させていただけて光栄でした^^ ヴァイオリンの谷崎さん、フルートの深山さん、私の手抜きな譜譜でしっかりパート分けをして演奏してくれて助かりました。 適当なバンマスに文句をまったく言わない皆様、精神的にとても救われます。ありがとうございます(>_<) 合唱メンバーも今日はボディーパーカッションの特訓。 藤田先生の見事なリズムにビックリですね! 12/13はぜひ千葉市文化センター アートホールへ^^

真岡ミュージカル 新曲

真岡ミュージカルには第10回記念公演からお世話になっていますが、これからも脚本・演出の田崎麻矢先生とタッグを組んで楽曲を提供していくことになりまして・・・^^ とりあえずその第1弾を無事納品。 とっても喜んでくれたみたいで、みんなが楽譜を持ってポーズしてる写真が届きました♪ なんだかほっこりとします^^ そもそも麻矢先生が書いた詞が素敵だから曲も良く聞こえるのですが!! みんなが歌ってくれてる現場を楽しみにしています。 そしてこれまでの輝かしい功績に泥を塗らないように務めてまいりたいと思います^^ 真岡ミュージカルは平成17年文化庁の「文化芸術による創造のまち」支援事業のひとつとしてスタートし、独立後も「真岡市民会館自主事業」として定期公演を行う他、市内のイベント行事に積極的に参加し、真岡市にたくさんの元気を配ってきました。 私は微力ながらこれから一層の真岡ミュージカル発展に貢献できるよう、皆様に喜んでいただける曲を提供してまいりたいと思います^^ http://ameblo.jp/ryu-ciao-love88/entry-12098577328.html

リハーサル。

朝の合唱団業務前、我孫子駅構内の立ち食いそばで名物という唐揚げそば。 唐揚げ1個入りか2個入りか選べるのですが、1個でこのボリューム(笑) おいしい! ご馳走様でした! 午後はブライトセブン最後のリハーサル! 私が最初に沢木順さんのミュージカルを聴いた時、ホールの一番後ろの席でしたが、それはそれは自分が飲み込まれそうな迫力に終始圧倒され、鳥肌が立ちっぱなしでした。 長年劇団四季でオペラ座の怪人、美女と野獣、ジーザスクライストスーパースターなどたくさんの作品で主役をやってきた本物のノウハウを伴奏しながらいつも肌で触れることができ、そして沢木塾でもそうですが皆さんの歌に命が吹き込まれる瞬間に立ち会えて役得だなあと。 30日の本番までに私も下手くそなピアノを何とかしておかなくては。 あと編曲~・・・

シャンソンの日^^

四街道のシャンソニエ業務のあと、店長さんからカリフォルニアのワインをいただきました(*^^*) ちなみにリバモア市(カリフォルニア州)は四街道市の姉妹都市だそうです。

今日もお疲れさまでした。

ひとりボジョレーもなんか負けた気分なので、結局ビールw 実はお酒を飲むの1週間ぶりです♪ ちょっと偉いでしょw そういえば、今日は懐かしい方からとっても嬉しいお便りをいただきました。 初めてCDをリリースさせてもらった当時を色々思い返しています。

水槽リセット♪

90cmスリム水槽がコケまみれになりどうしようもなかったので、一度空っぽにして水槽内をリフォームしました♪ どうだろ、右の石段いらない気もしますが(^^;; ついでに別の部屋に移動しました。 住民くんたちはあまりに環境が変わりすぎてビックリしてるご様子。 慣れてきたら気に入ってくれるかな? さて、こんなことしてるうちに更に仕事がたまってしまいました。。。

今日も勉強になりました。

合唱伴奏って本当鍛えられる! 小学校や中高のクラスでクラスメイトとして伴奏させてもらうのとはわけが違う。 素晴らしい指揮者とタッグを組ませていただいて本当にありがたいです。 伴奏をきちんと仕事にしたい人は合唱伴奏をミッチリなさることをおすすめいたします。 そして合唱伴奏者というのは指揮者・伴奏者・団員というそれぞれの役割があり、各立場をわきまえた行動も必要なので、そういう集団行動を共にしていつか自立した伴奏者になるという点では、大手企業で「世の中の主流」を経験したうえで独立するみたいな、そういう共通点があるようにも思えます。 夜はおなじみベーカリーレストランMARUKOでBGM演奏をさせていただきました。 今日もありがとうございました。

弁論大会にて演奏させていただきました。

今日は弁論大会に呼んでいただきまして、田遠さんと守屋さんとトリオで演奏させていただきました☆ お二方の素敵な音を生徒のみなさんがしっかりと聞いていました。 千葉エコーライオンズクラブの皆様、教職員の皆様、お世話になりました(o^^o) 控え室としてご用意いただいた音楽室が懐かしい空気を醸し出していました。 また教室の外には運動会や職場体験に行った生徒さん達の感想文や写真が掲示してあり、元気いっぱいにのびのび育っている様子が伝わってきました♪ 今日の弁論大会もまた大きな思い出となったことと思います。 大変お疲れ様でした! そうそう、一番下の写真、守屋さんのクラリネットが短くなってるでしょ? これ、クラリネットを折っちゃったとか、取れちゃったんじゃなく、演奏しながら少しずつパーツを外していく曲なんです。 インマークライナー(だんだん小さく)って曲で、私は個人的にとってもユニークな演出の作品で好きなんです^^ 曲のラストはどれだけ小さくなると思いますか? 気になる方は、、、、、、身近のクラリネット奏者にやってみてもらいましょう♪

リッキーひさしぶりー!

信頼するギタリストの 安藤力くん。 ギターがほしいとき、安心して仕事をお願いできる奴です。 わざわざ連絡くれて、嬉しかったです。 久しぶりー!

リハーサル^^

沢木順歌唱演出ブライトセブン! リハはあと1回! ミュージカルの世界にたくさん関わらせていただけて本当に幸せです。 私も沢木さんの歌のような深いピアノでサポートできるように頑張ります(*^^*)

合唱練習。

千葉市民文化祭「リズム合唱コーナー」のリハーサル。 子供も大人も一緒に混声2部に挑戦! 間違いを恐れない子供たち! どんどん覚えて、歌詞を見ずに歌う子がほとんどで、教えながらビックリしています。 教えるということは教わるということなんですね^^ 千葉市民文化祭の入場券の販売も始まりました! ぜひたくさんの方にいらしていただければと思います^^ http://www.f-cp.jp/info/kouen.php?serial=1482

トワイライトコンサート1900回! ありがとうございます。

おかげさまでトワイライトコンサート(京成ホテルミラマーレ)も1900回目を迎えました。 このコンサートの運営を引き継ぐにあたり、1月からの研修を経て4月から着任し、6月には前任が退職され、いよいよ私一人の責任になりましたが、現総支配人の大きなご理解とバックアップをいただきながら頑張っています! プロデュースだのコーディネートだの右も左も分からない私が担当になり、お客様はこれからも来てくださるのか、演奏者の方々はこれからも出演してくださるのか、ホテルのスタッフの方はこれからも運営にご協力いただけるのか、スポンサーは降りないか、自分も出演して本当にいいのか、色々と不安だらけでしたが、おかげさまで満席となることも多くなってきたことは本当にありがたい気持ちでいっぱいです。 まだまだ未熟で多々ご迷惑をおかけしていると思いますが、私自身このコンサートが大好きですし、より良いものを作っていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ちょうどあと1年後くらいに2000回を迎えます。 演奏者の皆様、2000回記念の際はぜひ手を貸してくださいませ(>_<)

今宵は瀧澤行則さんと

昨日は瀧澤行則さんと二人で演奏させていただきました。 タッキーの歌はもちろん、ダンスも本当に素晴らしいです。 わたくしも久々にピアノソロも演奏させていただきました。 打ち上げは聴きに来てくださった守屋先輩と3人で^^

悩んでも無駄。

本日出演していただいたヴォーカルの中出さん、有馬さん、薮内さん、伴奏してくれた宮腰さん、寒い中本当に頑張ってくださいました。 司会の斎藤さん、そして感動舎の田中さん、今回も大変お世話になりました。 今日も怒涛のように過ぎ、たくさん勉強させていただきました。 「悩む」ということはまだまだ余裕があるということですね。 「本気でこうなりたい」と思った時に初めて伸びますし、それを認めてくれた神様はメンターを紹介してくれます。 今取り組んでいることが「向いている」「合っている」と感じる時というのは、おそらく身の回りに素晴らしいメンターがいると感じる時。 熱心に学ぶ人のメンターは、やはり熱心に学んでいます。 そしてきちんと努力した自分であれば未来の自分にエールを送る資格があるし、今の自分にエールを送るっているのも結局過去に頑張った自分なんだなと思った1日でした。 常に心に理想の自分を持っていたいと思います。 明日もがんばろっ^^

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun