検索

シャンソンのお時間です♪

月に一度のシャンソン伴奏。 今日は曲が重なった方もいらっしゃいまして、同じ曲でも人によってこんなに違う歌い方になるんだという実感が皆さんの間に浸透しました^^ ちなみに私の伴奏も歌い手によって変わりますので、その辺も面白いですよね^^

とちぎテレビ「わいわいBox」にて

真岡ミュージカル第10回記念公演「ココロノカゲ」にて音楽制作の一部を担当させていただいております。 編曲もだいぶ終わってきましたが、今日はとちぎテレビの撮影があったそうで、キャストのみなさんがPRを兼ねて歌ってくださっているそうな。。。 8月4日火曜日午後7時放送のとちぎテレビ「わいわいBox」にて放送とのこと。 これ、実はひとまず練習用に作ったピアノ伴奏音源なので少々お恥ずかしいのですが、その辺はご愛嬌でご覧くださいw 稽古も見に行きますので、よろしくおねがいいたします♪ そしてこのミュージカル公演にぜひ足を運んでみてくださいね^^ 撮影の様子はこちらから。

千葉エコーライオンズクラブにて。

今日は千葉エコーライオンズクラブ例会にて演奏させていただきました^^ お声掛けくださった鈴木眞雄さん、いつもよくしてくださりありがとうございます。 今回の演奏メンバーは 松葉 梨香(ヴォーカル) 本間 邦子(サクソフォン) 高知尾 純(ピアノ) の3名。 大変お世話になりました!

沢木塾vol.3 終演いたしました。

おかげさまをもちまして、沢木塾vol.3 全日程無事千秋楽を迎えることができました! 実は今回の公演の伴奏をさせていただくことが決まり稽古にお邪魔させていただいた時、塾生の方々のクオリティがめっちゃ上がっていたことに驚きを隠せませんでした。 沢木さんの指導のコンセプトは「盗め」ですね(*^^*) 沢木塾では初回から伴奏させていただいてきましたが、皆様は確実に上達してるのに、変わらないのは私だけだと思うと焦りました…>_<… 今回は伴奏の他、音楽監督として編曲面などお手伝いさせていただきました。 大した能力もないのに肩書きばかり立派で恐縮でしたが(-。-; 前回に増して素晴らしい経験となりました! エレクトーンを担当してくださった薮ママも終始ピアノに合わせてくださいました。 ありがたいことに皆様が私と仲良くしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、、、 次回はどんな公演になるんだろう(^。^) 来てくださったお客様、ありがとうございました!! さて、以下は会場リハーサルの模様です^^

さあ!いよいよ!

最後に、例によってほとんど合わせができていないサワキングさまのソロ曲たちの譜面をまとめるの巻(笑) 数年前初めて沢木さんの伴奏をさせていただいたとき、 「高知尾くん、僕はダサい伴奏が好きなんだよー!」 って言われて大変悩んだのを思い出します(*^^*) いまも肝に命じていますが、少しは使い物になってきてるかな私^^; 今日は私も練習室にこもって練習、、、ではなくファントムを演じていますw 自己満ってやつです( ̄ー ̄)

稽古。

本日は沢木塾! 本番は24・25・26日。 刻々と近付いてきています! 今日は私も沢木さんからこのような舞台での伴奏について素敵なアドヴァイスをいただきまして、ウキウキです^^ ひたすら現場主義で楽しいなあ! 皆様明日も引き続きよろしくお願いいたします☆ 国立オリンピック記念青少年総合センターにて。

宇都宮公演終了!

昨日たくさんのお客様とスタッフの皆様にこれでもかというくらい温かいおもてなしをいただいた宇都宮公演も無事終わりました。 2回公演でしたので一層充実した1日となり、打ち上げも楽しかったです^^ ティーアンドエムの皆様、共演者の田崎さん、石倉さん、保坂さん、吉原さん、お世話になりました^^ また呼んでください♪

バタバタが始まりました・・・w

合唱団業務など終え、ようやく宇都宮へ向かいます。 お世話になります。 快速ラビットってのは初めて乗りました(*^^*) さてと、残ってる仕事は車内で終わらせるぞ! まずは明日の本番の譜面まとめから。。。 今からやるんかい!(笑)

師匠と焼肉

小川先生にレッスンをしていただき、たくさんのヒントをいただきました(*^^*) そのあと焼肉ランチに同席させていただき、、、うまーっ(≧∇≦) さて、焼肉臭いですがこれから京成ホテルに向かいますwww

エレクトーン加わりましたー!

沢木塾コンサートvol.3もいよいよ来週! 今日から薮内ママのエレクトーン演奏も加わって素敵なサウンドに仕上がってきております(*^^*) 歌、踊り、芝居、どれもミュージカルに欠かせないアイテムですが、私なんかピアノ伴奏だけでもヒーヒー言ってるのに俳優の皆様はすごいなぁ! たくさんのお客様に楽しんでいただけますように、最後まで頑張ります。

岡山にて伴奏&観光・・・w

岡山~! 第30回童謡まつり in 高梁にて伴奏でございます。 指揮の脇田先生とステージに立つのは今日が初めて^^ ホールの響きも気持ちよく大変演奏しやすいです♪ 食べ物もすっごくおいしくて、何よりお会いする方がみーんなあたたかい!! 私は火曜日の夜に帰りますので、それまで各方面にご迷惑をおかけいたします(><)

千葉市民文化祭vol.4 出演者大募集!!

12月13日に行われる千葉市6区市民文化祭「千葉市民文化祭~ART CRAFT~Vol.4」の概要が発表となりました。 今年も楽しいお祭りにしたいと思います! 今回は出演者の中から最優秀賞及び優秀賞を若干組選出いたします。 最優秀賞の方(もしくはグループ)には千葉市文化振興財団主催の行事にゲスト枠として出演できます。 またコンテスト枠とは別に合唱またはボディパーカッションをやってみたい方も大募集します! 演奏曲は「ありがとう(いきものがかり)」です。 合唱が大好き、リズムを奏でるのが大好きという方は迷いなくご応募ください☆ 私は僭越ながら今回のホストバンドでバンマスを務めさせていただきますが、たぶん私がバンドメンバーの中で一番未熟です…>_<… 出演者・スタッフ・そして楽しみにしてくださっているお客様と一丸になってこの文化祭を盛り上げていけるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。 出演ご希望の方はまずはお気軽にご応募ください(*^^*) 詳細はこちら^^ http://www.f-cp.jp/info/kouen.php?serial=1590

宇都宮公演のご案内

7月20日(月・祝) 雀宮は『まつぼっくり』様にてミュージカルを中心としたライブを行わせていただきます。 [昼]13:30[夜]17:30(開場は30分前より) [料金] ~高校生1500円/一般2000円(1ドリンク付) [出演] (ヴォーカル)保坂淳也・石倉さえこ・田崎麻矢     (ピアノ)  高知尾純  (パーカッション) 吉原史雄 オペラ座の怪人の中では私も少々セリフがあるそうですwww お時間ある方はぜひいらっしゃってください。

稽古進行中

沢木塾! 毎年稽古場がこちらに移るといよいよ本番が近づいてるってことで、一層気持ちが引き締まります(^^) 何しろ今年の沢木塾コンサートは3日間の公演ですからワクワクです♪

BGM演奏

夜はベーカリーレストランMARUKOにてピアノを弾いておりました。 お、さっそく願い事がチラホラと(*^^*)

時間との戦いw

本日の午前中は合唱団。 午後は沢木塾生の皆様の曲を編曲して整理しています。 激写されましたw 一人ずつ持ち時間が決まっているので、なかなかハードですが楽しいです^^

リハーサル

夜は7月20日の『LIVE@宇都宮』に向けて! 88鍵キーボードはさすがに重いですが・・・笑

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun