検索

引き受けてくれて感謝。

どんなに頑張って仕事をしても私の体は一つですので、今回のイベントの仕事は信頼できる仲間に託しました^^ 盛況だったようでなにより! みんなありがとう!!

やべ

先週のリサイタルの映像を初めて見ています。 ヤバイ、見てる方が緊張する~_~;

今日も伴奏^^

お昼はシャンソン業務^^ 気持ちを込めて歌う。演じる。 素敵なことですね^^ 夜は昨夜は藤田真紀子さんと伴奏合わせ(^。^) 渋谷という都会に来ると、私のような田舎者はついキョロキョロしちゃいますw

わくわく。

今朝の某会議ではホストバンドのメンバーがほぼ集まり、様々な意見交換ができました。 関係者の方々になるべくご迷惑をかけないように、そして大きな行事ですし丁寧に制作していきたいと思います^^ 午後は少年合唱団。 子供たちの学習能力ってホントすごいです。 みんな歌が好きで自発的に合唱団に所属しているので当たり前かもしれませんが、、、暗譜力も僕の1000倍くらいありますwww そうそ、団員の一人がオーディションに合格して某TVCMの中で歌っています。 すごいすごい!! さて、友人の旦那様が新たに水槽セットをプレゼントしてくださったので、こちらはグッピー専用の水槽にしてみました。 今日帰ってきたら赤ちゃんが何匹も産まれてたよ♪

伴奏→慰労会

今日も朝から合唱団の伴奏。 なかなか足を引っ張ってばかりですが、でもとても楽しいです。 お昼もごちそうになりました^^ 夜は京成ホテルミラマーレにて、ずっとトワイライトコンサートを運営されてきた田島さんの慰労会がありました。 トワイライトコンサートを設立された鈴木さんと共にお2人は6/15に退職されます。 なんかとても信じられないです。 いままさに田島さんから引き継ぎの面でご指導いただいていますが、頭の悪い私はなかなか覚えられず、ご迷惑かけてばかりです。 猶予はあと半月しかありません。 このお2人がいなくなったあと、私は本当に大丈夫なのか。 でも! 現総支配人の舩曵さんはこのコンサートにとても理解を示してくださっており、京成ホテルのピアノの調律も私の専属調律師の藤原さんに今後していただくことになり、少しずつ安心できる面も増えてきています。 そして何より演奏者のみなさんとお客様(田島さん曰くコンサートのサポーター)が温かい言葉をかけてくださり、涙が出るほどありがたいです。 頑張る!! うん、頑張ります!! だから、田島さん、鈴木さん、安心してくださいね!! いつでも見に来て下さいね!!

さっそく伴奏デーw

あらためまして、昨日のリサイタルでは大変お世話になりました。 翌日はさっそく朝から伴奏→沢木塾稽古→京成ホテルトワイライトコンサート業務。 ちょっとスケジューリング間違えた気もしますが、なんとか終えてほっとしていますw また明日頑張ります!!

ピアノリサイタルでございました。

たくさんの方に支えられて昨日無事ピアノリサイタルを行わせていただきました。 まずはご来場いただいた方々とスタッフの皆様に感謝の意を表します。 第1部はピアノソロ。 そして第2部でコンチェルトの伴奏をしてくれた西村元希くん、本当にありがとう! 彼はオーケストラをピアノで心地よく表現してくれました。 ホールでのクラシックリサイタルは実に10年ぶりで、がちがちに緊張し、舞台裏で酸欠状態(笑) 扉が開いても怖くてなかなかステージに出て行けず、見兼ねたスタッフさんが強制的に拍手で押し出すというなんとも恥ずかしいオープニングでしたが、三曲目くらいからようやく自分のペースをつかめてきたかな(笑)。 いつも伴奏者として演奏しているので、今回自分が伴奏してもらう立場になり色々勉強になりました。 ではでは、また影のピアノ弾きに戻ります♪ 貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

某パーティーにて。

​​ 午後にBGMピアノ演奏をさせていただきました^^ 一人はちょっと寂しかったですが(笑) めずらしくネクタイなんてやってみました。

お疲れ様です。

朝の伴奏業務からの、夜はコンサート業務。 今日はトワイライトコンサートの他にパーティー会場でBGM演奏もあり。 お忙しい中ご出演いただいた皆様に感謝です。 今夜は私も打ち上げに参戦ということで(笑) 京成ホテルミラマーレ1階 ミレフォリアにて。

弟子のライバルを募集します。

指導者として、また経営者として、Prima Primo ピアノ&えんぴつ教室代表の和田の心構えと行動力は一目置くものがあります。 自分が経営するスクールで雇った人に、ポケットマネーでレッスン費を払って習うなんてなかなかできることではありません。 昔から好奇心の塊みたいな奴でしたが、その性格が自然と武器となり立派に仕事してるんだから、すごい。 今じゃ私は彼女の部下ですw ということで、新しい弟子のライバルを募集中です^^ http://ameblo.jp/primaprimo-school/entry-12026935403.htmltimestamp=1431675385.html ポピュラーコースの詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/primaprimo-school/entry-12027320770.html

リハ

西村くんとピアノコンチェルトのリハーサルをしました。 いつも伴奏してる立場なので、人様に伴奏してもらえるのはとても新鮮な気分です(笑)

ふう。

ビストロッソムジークにて、今日のBGM演奏に西村くんが来てくれました(*^^*) 台風のなか来てくれた彼の愛を感じます♡←(誤解されそうww) そして新しい仕事の関係で落ちつかないいま、長い間お世話になってる職場の皆さんに会うと、ほっと自分のペースを取り戻せた気がします。 うまく言えませんが、なんだかとても安心できたひと時でした♪ さて、交通機関がとんでもないことになってますよ、、、 帰れっかなぁ^^;

師匠は偉大なり。

私が高校生の頃からお世話になっている浅見先生にがっつりレッスンしていただきました。 お忙しいのに時間を割いてくださり感謝です。 テンパってた心がとても楽になりました(笑) リサイタルまでもうすぐですが、1音1音を大切に仕上げいきたいと思います(*^^*) そして浅見先生出演のコンサートもあるので、皆様要チェックです☆

沢木塾vol.3 決定

沢木塾vol.3決定☆ 今回3日間公演するそうです。 私はピアニスト兼音楽監督だそうで・・・ 「ああ沢木さんまた冗談言ってるw」 と思ってたらリアルにチラシにも載ってしまったw 先月みなさんの稽古にお邪魔させていただいたとき、 「うわ!すっごく上手になってる!」 と感じた人がたくさんいらっしゃって、この塾すごいなと改めて思いました。 今回も出演者の方々と一緒に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

高知尾 純 ピアノリサイタルのお知らせ。

大変恥ずかしいのですが、縁あって5月22日にピアノリサイタルをさせていただくことになりました^^ 純クラシックのホールリサイタルは10年ぶりかな。。。 今回は名曲集ということで、作曲家1人あたり1曲ずつ選んでみました。 あ、リストのバラードはそんなに有名じゃないかな(笑) 前半はピアノソロを、後半はピアノ協奏曲を西村元希くんの伴奏で演奏させていただきます。 いつもたくさんの共演者に恵まれて楽しくアンサンブルをしていますが、一人でステージに上がるのは本当に緊張します。 実はピアノソロを楽しいと思えたことがあまりないのです。 一人で死刑執行場に出る気分ですが、たまにはピアノソロもちゃんとやらないと・・・ね^^; 試練と思って頑張ります(笑) 入場無料ですので、お時間ある方はぜひおいでください。 ヴィータ・マンスリーコンサート 「高知尾純ピアノ・リサイタル」 関戸公民館ヴィータホール 開場18:30 開演19:00 無料(チケットの発券はございません。) お問い合わせ:関戸公民館 042-374-9711 あ、ここでクラシック音楽のコンサートの楽しみ方のワンポイントアドバイス! クラシック音楽はいわゆる西洋の芸術音楽と言われていますが、クラシック音楽はいつどこでどんな風に生まれたと思いますか^^ 詳しいことは専門家や歴史書にお任せするとして、、、(笑) あの複雑で難しいイメージがあるクラシック音楽も、元々は一つのメロディーラインしかないローマ・カトリック教会の典礼音楽。 ハモリもなければ伴奏もなく、小節もリズムもない!! いわゆるグレゴリオ聖歌と呼ばれるお祈りの歌で

ジョイントコンサートでした。

ジョイントリサイタルを終えてほっとしております。 私は 駒﨑りらさんの素敵なヴァイオリンの伴奏で出演させていただきました。 そして小瀧くんのピアノソロ上手だった☆ 全員東京音大生で、年も近く、とても嬉しいひと時でした! 打ち上げでちょっと飲みすぎたかなw ご来場いただきましたお客様、コンサートを運営・お手伝いしてくださった各方面の皆様に感謝の意を表します。 ちなみに一番下の連弾の写真ですが、実際に本番ではやっていませんw

ひとりかんぱーい

一番落ち着く晩酌の時間^^ まやさんからいただいた日本酒も少々w 熱帯魚が白点病になってしまったので、薬が届くまで水温を高めにして鷹の爪を入れてみましたが、ホントに効くのかな。

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun