検索

お疲れ様!

青葉の森公園芸術文化ホールにて。 赤毛の深山真里、最高に楽しかったよ(*^o^*) いい子に巡り会えました☆ コード弾きが堪能で即興演奏もすばらしい。 音大卒業生なんだよね一応w すごいよ。 ふう、さてと、夜のリハーサルも終わり、電車でもう一仕事(-。-; 着くまでに終わらせる!

年とったかな。

ワクワクするミーティングを2本終えまして、帰宅(*^^*) 不器用なので最近は移動中も仕事をしないと間に合わず、また合唱団は紙の楽譜を使うため常にバッグにパソコンとiPadと楽譜がたくさん入っており、毎日肩が重くてゼーゼー言ってます(笑) 30才になってから疲労回復が遅くなった気がしますwww さてと、しばしピアノへ向かいますが楽譜も作らなくては。。。

いいねいいね^^

あさっては千葉市で久々にホールでの演奏です。 フルートの深山真里との初共演(^。^) 入場無料のようですので、お近くの方はぜひ☆ 今日はリハでした。 実は知り合ってからは長いのですが共演は初めて。 コイツただもんじゃない。。。 いい音楽もってます。 それにしても、コードがないと不安なこと、シンセを扱うこと、曲をつくること、プロデュースすること、、、 我々は色々な意味でやってることは似た者同士だと思いますw

練習練習。

今朝の伴奏を終えてお寿司♪ さてと、今夜はBGM演奏ですのでそれまでスタジオにこもることにします。

今日は

午前中は四街道市でシャンソン。 皆様早速新曲を練習してこられました(^^) 石畳のオーナー様自慢のカレー、美味しかったです。 夕方は京成ホテルミラマーレにてトワイライトコンサート。 ミュージカル特集でございました。 石野舞子(ヴォーカル) 瀧澤行則(ヴォーカル) 松葉梨香(ヴォーカル) 谷崎舞(ヴァイオリン) 高知尾純(ピアノ) 当日リハのみで素晴らしいパフォーマンスをしてくださった共演者の皆様のご尽力に感謝です。

発表会

私が伴奏とレッスンさせていただいているシャンソングループ「アールドピープル」さんの発表会でした。 皆様、とても素敵になりました。 歌が歌えない私が歌を教えているわけで、最初はうまく指導できるか不安でしたが、確実に皆様成長されて嬉しく思います。 今日はPAさんが真空管のアンプを持ち込まれています。 そして、本番前に緊張するからとすでに飲んでる方がいらっしゃいました。 こら(笑)

「ちば・まちなかステージ

今日から月に一度そごう千葉店入口前広場にて「ちば・まちなかステージ」が始まるとのことで、トワイライトコンサートのあと聴きにきました。 千葉駅前にストリートミュージシャンが堂々とパフォーマンスできる場所ができましたね(*^^*) 司会の方は千葉シティ5BEACHエンジェルスの方で、素敵な声でした。 私もあんな司会ができたらなぁ・・・(笑) 出演を希望される方はぜひ千葉市文化振興財団まで問い合わせてみてください☆

聖隷佐倉市民病院コンサート

瀧澤行則さんと昭和歌謡コンサート。 のはずが、例によって演奏予定曲がどんどん変わっていきました(笑) タッキー今日もありがとっ(*^^*) 一瞬私も歌っちゃったよw 聴いてくださったお客様。スタッフの皆様、大変お世話になりました。

レッスン。

シャンソングループ「アールドピープル」の皆様大変上達されていました。 嬉しいですね(^^) 来週発表会か!

もう朝ですが

ひとまずキリのいいとこまで仕事を終わらせたので、いまから少々飲みますかね(笑) あ、新しい仲間も元気に泳いでます♪ 自動エサあげ器もセットしたけど、何気に量の調整が難しい。。。 そして始発電車が動き出した(笑)

いただきます。

さてと、まだまだ仕事が残っていますが夜は家族でスシロー♪ まぐろまぐろー♪ お寿司は世界一好きです^^

ビビリです。

今日は沢木塾でも京成ホテルでも素敵な音楽にご対面することができました。 進化って素晴らしいですね。 私も頑張ろうっと! さてと、めずらしく楽譜散乱中(笑) なんだか緊張します。 気分紛らわすためにコードネームを書き込んでから寝ましょうかね。。。←ビビりたかちおんぷ。

藤田佐奈恵&藤田真紀子 姉妹ライブ

藤田佐奈恵さんのバースデーライブにて、藤田真紀子さんの伴奏で出演させていただきました^^ 今日の出演は、佐奈恵さん率いるジャズチームが山本剛さん・香川裕史さん・大隅寿男さんで、クラシックチームは真紀子さんと私! ジャズとクラシックのコントラストもとても面白いですね。 真紀子さんと初めて挑んだキャンディード、お客様にとても好評だったようで一安心しました。 真紀子さんとはレコーディングもご一緒させていただいているし、これからも一層深い音楽を作っていきたいなと思います! ジャズピアニストの山本さんから我々の息が合ってるとおっしゃっていただけたことはとても光栄でした。 ワインが似合う佐奈恵さん、今回も一緒に演奏させていただける曲があって嬉しかったです^^ お誕生日おめでとうございます☆ 真紀子さん、先に私ビール飲んじゃってごめんなさいw

リハーサル^^

バーンスタインのキャンディード☆ 藤田真紀子さんとワイワイ合わせています(笑) 本番あさってー! 2時間のリハなんてあっという間ですね!

せっせと

来月の私のリサイタルの件で実行委員会の方々と打ち合わせでした。 せっかく多摩に来ましたが寄り道せずまっすぐ帰ります。 今帰れば4時間は練習できる! たくさん練習したり勉強できる環境があった学生時代が懐かしいなぁ。

今日もお疲れ様でした。

先日、NPO法人Blastbeat様のテーマソング「Motivate」の編曲をさせていただいたのですが、関係者の方々が我が家までわざわざお礼に来てくださいました。 演奏もうまくいったようで安心しました^^ 京成ホテルミラマーレのトワイライトコンサートの運営業務も本格的に始まりました。 司会はコンサート運営の仕事のほんの一部で、デスクワークの多さにビックリ。 今までこのコンサートを運営されてきた田島さんと鈴木さんに脱帽です。 そのほか某イベントの出演者の選定や沢木順さんとの電話ミーティングでバタバタしていましたが、なんとか落ち着きまして、シメはビールということで♪ 肥満予防に極ZEROですw

BGM演奏

今日はいつもお世話になっているbistrosso musique ~ピアノが置いてあるビストロ~ でBGMピアノを弾いておりました。 BGM演奏ではありますが、拍手をいただけるとやはり嬉しいものですね^^ 友人や生徒さんが遊びに来てくれてうれしかったです。 写真はiPad・・・ではなくiPhoneを見て弾く光景と、大量まかないをいただく光景w なぜ今日はiPadじゃないかって? そんな理由聞かないでください(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

Special Magic Live 『魔法使いの頭の中~手品師のうしろ~』 ~2日目~

魔法使いアッキーのマジックライブ「魔法使いの頭の中~手品師のうしろ~」 2日間の公演を無事終えることができました。 あ、いや、個人的には土下座すべき部分もありましたが・・・^^; アッキーとあいちゃんとの共演は今回が3回目で、回を重ねるごとにレヴェルアップしてると思いますが、同時にショーの難易度も上がってるような(笑) アッキーのマネージャーさんや事務所の方の尽力もあってのことですね。 そしてアッキーにうちのトイレのことをステージで暴露されたので、ネットで私の変な噂が流れないことを祈ります(笑)

                                                                                                   © 2015 by Takachio Jun